うみっくす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うみっくす

だんなに黙って主腐やってます。笑ったり、凹んだり、叫んだりと日々、満喫中です。

はじめまして!!

f:id:u-mix:20170220144507j:plain

 はじめまして!!こんにちは!!管理人の「umi」です。だんなと小学生女子と三人ぐらしをしていて、マンガを読むのが好きで、ブログを書くのが大好きな、関西在住のどこにでもいるごくごく平凡な主婦です。

 

 

ブログ歴10年目!!なのに、迷走してる困ったちゃんだよ!?

わたしは、ブログを書くのが趣味で、子どもを妊娠した頃から、およそ10年もの間、途中で、お休みを入れながらも、常にブログを書いています。

 

最初の6年間は、だんなの助けを借りて、WordPressで書いていました。

 

でも、WordPressって、HTMLやCSSなどの専門知識が必要なブログで、そういう知識がないわたしは、トラブルが起こる度にだんなに助けてもらっていたんです。

 

しかし、これでは、だんなに言えないネタは、一切、ブログ記事にできない!!と、専門知識がない私でも、自力で運営できるアメブロさんに移りました。

 

で、そこで、アフィリエイトなるものを知って、アフイリエイトをするなら、アメブロさんじゃダメだと、次は、FC2さんに移りました。

 

FC2ブログ 一日平均PVが200前後・・・だめじゃん。私・・・

そういう流れで、今は、FC2さんの方で、ブログを書いています。

運営して、かれこれ2年のブログなんですが、このブログが、これまた、アクセス数が伸びないブログでして・・・

 

毎日のPVが200くらい・・・

 

ふふ・・・

 

もう、笑っちゃうような出来なんですよね・・・ふふふふ・・・

 

知識がないなりに、SEOを調べて、いろいろがんばったのに、結局、PVは伸びることがなく、「もう・・・心が折れそうだ・・・」と、再び、迷走しだしたのが、去年の10月頃のこと。

 

ブログって、PVだけが全てじゃない!!(はず・・・)

 

けど、もう、ちょっとだけでいいから、私のブログを読んでくれる人が増えてくれたら、うれしいのになー・・・って、気持ちも捨てきれず、今後、どう、ブログを運営していくべきなのか、けっこう、グルグルしていました。

 

よし!!はてなブログさんで挑戦してみよう!!

そんな時、お気に入りのブログには、「はてな」ブログ率が高いことに気づきました。

 

「はてな」さんのブロガーさんって、文が巧い方が多い!!

 

「はてな」で書いているから、文が巧くなるのか?

 

文が巧いから、「はてな」で書くのか?

 

真相は、わかりませんが、「じゃあ、はてなブログで挑戦しよう!!」って気持ちになり、開設に至りました。

 

まあ、そこに行き着くまで、1ヶ月ほど、悩みましたけどね・・・

 

悩んだ理由は、また、後日、詳しく、書かせてもらいますね!!

 

今の時点では、どこまで続くかわからないんですけど、でも、頑張っていきたいなって思っています(*^^*)

 

よろしくお願いします!!