うみっくす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うみっくす

だんなに黙って主腐やってます。笑ったり、凹んだり、叫んだりと日々、満喫中です。

どんなずぼらママでも料理が作りたくなるクッキングアプリ!!

f:id:u-mix:20170509223427j:plain

主婦のみなさん!!お料理は好きですか?
私は、得意ではありませんが、料理を作ることにはストレスは感じないタチです。ですので、専業主婦の頃は、あれやこれやと手の込んだ料理を作ってました。

しかし、頭の容量が少ないせいか、手順や分量は一切、覚えられません・・・。作る度に、レシピ本を見ながら作っていました。

レシピ本見ないと料理が作れないだなんて・・・料理に、どんなに時間がかかっちゃうか主婦の方なら想像できますよね?

 

こんな人に読んでほしい

・料理を作る時には、レシピ本を開かないと作れないという方

・クッキングアプリを利用したことがないという方

 

忙しくなると時短しやすい家事は「料理」

そんな私が、パートに出るとどうなるかというと、レシピ本を見ずとも作れる料理しかしなくなりました。

いちいちレシピ本を見ないとできない料理なんてやってられねー!って感じです。

だから、私の作る手料理は「肉じゃがもどき」とか・・・「からあげもどき」といった感じで・・・幸いにも、主人も娘もグルメじゃないので、「もどき」レベル料理でも苦情が出ない。

しかも、今は便利な時代で、レトルトというすばらしい主婦の味方もありまして・・・

 

レトルトものを温めるだけで、立派なメインディッシュが出来上がり!

あと、スーパーのお惣菜コーナーね・・・私が揚げるより美味しいコロッケやとんかつ、天ぷらなどが充実してて・・・

キャベツだって、千切り状態で売られている時代なんだよー!!

 

でも、これって、実は、この上なく家計を圧迫するんですよね・・・家計が苦しいからパートに出る→時間がなくなる→スーパーでお惣菜を買っちゃう→あ!!今月も食費が赤字だわ・・・・という負のループになっちゃうんです・・・

 

このクッキングアプリのおかげで負のループから抜け出した!!

そんな、ずぼら&頭の容量の少ない私が、このクッキングアプリに出会い、グンとレパートリーを増やしたんです!!

すごいですよー!!このクッキングアプリ!

その名も「DELISH KITCHEN

 

このクッキングアプリのすごいところは・・・

  • 1分ほどの動画で全ての工程を把握できる
  • 後日、作る時、必要な手順のところだけ選んで動画を再生できる
  • 毎日、様々なクッキング動画が配信され、とにかく見ていて楽しい
  • どこの家庭にでもある調味料しか使わない
  • 使いたい材料を入力したら、一覧リストが表示される

 

一番、すばらしい!!と思ったのは、1分ほどの動画で全ての工程を把握できるってところ!!
それこそ、外出中、信号待ちしている間に、チェックできるんですよ!

あと、動画を見ていると、すごく、簡単そうに見えるんです。

「あ。これ、できそうじゃん!!」って思って挑戦しちゃう!

うちの子供(小学5年生)も大好きで、しょっちゅう見てて、作りたいお菓子を作っています。

 

DELISH KITCHEN - レシピ動画で簡単料理
DELISH KITCHEN - レシピ動画で簡単料理
開発元:every, Inc.
無料
posted with アプリーチ

このクッキングアプリが使いづらい人ってどんな人?

このクッキングアプリがいまいちだって思う人ってどんな人だろう?って考えたんですね・・・そして、気づいたのが、出てくる動画のレシピの分量が「2人分」ってこと!

 

わたしは、かれこれ料理を作って10年選手なので、その部分は、感で応用できるんですが、料理初心者だった頃は、この「何人前」って分量で苦戦した記憶があるんです。
数をこなせば、分量なんて感でわかってくるもんなんですけどね・・・

 

 まとめ

「面倒くさがりママでもできる・・・」とか・・・「10分で完成!お手軽!」とかの文字につられ、今までレシピ本で無駄使いを繰り返していましたが、これで、無駄使いから解放されると思います。

大体、手順と容量が覚えられない私みたいなタイプは、レシピ本に頼ると、時短レシピのはずなのに、結局時短できていないんだもん・・・

ほんとに便利なクッキングアプリだから、ぜひ、覗いてみてくださいね!!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!